氷見産カワハギとお得な刺身盛り合わせ

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!こんばんは!ハヤゾーです。今日も美味しくお得にお魚をいただきましょう!

 

さて今日は、スーパー激戦エリア米島地区へ。子供が100均に行きたいといったから、大阪屋ショップ万葉店に行きました。

土曜日の17時ごろだったので、さすがに混んでました。この日の大阪屋ショップはキャベツが88円でレタスも98円、大根は小ぶりだけど68円と激安でした。

私はお魚しか興味は無いので(笑)、すぐさまお刺身コーナーへ。さあ美味しそうなやつが残ってましたよ。

【氷見産】カワハギ刺身(大阪屋ショップ万葉店)

カワハギの刺身といえば、肝なんですが、この店は皮の脂ののったところを湯がいて、つけてくれています。

ポン酢で食べても醤油で食べても美味い。身は淡白でそのまま食べると味気ないけど、肝や皮と合わせて食べると絶品。

本当は身が主役なんだけど、何にでも合わせてくる名脇役みたいで、やっぱりカワハギは好きです。

 

刺身盛り合わせ(大阪屋ショップ万葉店) [フクラギ、サーモン、甘エビ、ツカイ鯛(たぶん)]

夕市の特売品。これだけモリモリに入っていくらだと思います?アルビス米島店と競合店だけあって、信じられない安さでした。

ふくらぎもサーモンも厚切りでうれしい。甘エビも付いてるし、鯛は安いつかい鯛だと思うけど、臭みもなく美味しかった。

16時以降の調理ということもあって、だれてないし毎日これでもいいくらい。平日もあるのかな?チェックせんなん!

 

 

 

ということで、今日のお魚はいくらだったでしょうか。見てみましょう。

今日も美味しくお得にお刺身をいただきました!ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました