氷見産寒ブリ刺身とアジ刺身とカマス天ぷら・新湊産アオリイカ刺身・石川県産クロダイ刺身

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!こんばんは!ハヤゾーです。今日も美味しくお得にお魚をいただきましょう!

今日は、19時過ぎにスーパーに行ったのですが、刺身が大量に余ってて、半額シールも早めに貼ってありました。なのでついつい買いすぎましたが、刺身でお腹いっぱいなれるなんて、とても贅沢ですね。

 

【氷見産】寒ブリ刺身(ヒラキストア野村店)

だんだん氷見寒ブリも安くなってきました。この前のものより、脂も乗ってて旨みも増していました。ブリの味の違いで季節の進み具合を感じれるなんて、なんて贅沢なんでしょう!

 

【氷見産】アジ刺身(ヒラキストア野村店)

アジ好きなんで、いっぱいになるなと思いながら、半額なんで買っちゃいました。定番の旨さです。今回は生姜醤油でいただきました。

 

【氷見産】カマス天ぷら(ヒラキストア野村店)

魚の天ぷらって、キスぐらいしか思いあたりませんが、同じ白身の魚でカマスときたら、美味しいのに決まっているので、瞬間ゲット。スーパーの天ぷらなので、衣多めは仕方ないとして、コスパは最高です。刺身ばかり食べてるので、アクセントで揚げ物や焼き物は大事なんですよね。今回はそのままいただきましたが、塩味なくても十分美味しかったです。

 

【新湊産】アオリイカ刺身(ヒラキストア野村店)

アオリイカも半額でゲット。今回のは身も厚く食感も重厚。旨みも濃厚。気分も最高!という事で、子どもはこれスルメ?と勘違いしたくらい分厚かったです。食べたら、アオリって分かるんですけどね。

 

【石川県産】クロダイ刺身(ヒラキストア野村店)

最近タイを食べてなかったので、大きいやつをチョイス。本当は真鯛が好みなんですが、今回のクロダイは雑味も少なく、旨みもしっかりあって美味しかったです。クロダイならではの歯ごたえもあって、食べ応えもあったし満足しました。

 

 

 

 

ということで、今日のお魚はいくらだったでしょうか。見てみましょう。

  今日も美味しくお得にお刺身と天ぷらをいただきました!ごちそうさまでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました