氷見産スズキ刺身とヒラメ(天然)刺身

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!こんばんは!ハヤゾーです。今日も美味しくお得にお魚をいただきましょう!

 

【氷見産】スズキ刺身(アルビス米島店)

今日は、魚屋さんが鮮魚コーナーを運営してるアルビス米島店へ。

いつも魚種が豊富で、見てて楽しいです。私の好きなスズキの刺身があったので、これを今日のメインにしました。

以前、塩とレモンで食べて美味しかった記憶があるのですが、ワサビ醤油にも飽きてきたので、試してみることにしました。

ちょっといい塩を使ったせいか、塩味が弱くレモンの酸味がきつくて生臭さが際だってしまいました。塩は岩塩のほうがよかったのかも。

それから醤油を足したら、レモンの酸味の後に、醤油の塩味がプラスされてサッパリして旨みが楽しめるようになりました。

 

【氷見産】ヒラメ(天然)刺身(アルビス米島店)

ちょっとわかりにくいですけど、ヒラメのエンガワ付いてる刺身があったので、思わず手に取りました。

楽しみにしてたのですが、子どもたちに先にエンガワ食べられてしまって、なんともやりきれない気持ちに。

刺身も身がしっかりしていて、美味しかったので、よかったですが、エンガワ食べたかった…。

 

 

 

ということで、今日のお魚はいくらだったでしょうか。見てみましょう。

今日も美味しくお得にお刺身をいただきました!ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました