氷見産ガンドブリ刺身とサワラ塩焼き・山口県産バイ貝刺身・ザス昆布締め

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!こんばんは!ハヤゾーです。今日も美味しくお得にお魚をいただきましょう!

 

今日は子どもが学校休んだので、上履きや課題などを受け取りに夕方学校に行ってきました。

そのついでに近くの新鮮市場へ。そこは、夕方でもあまり刺身の種類が無かったので、行かなかったのですが、なんてことはない半額シール貼るのが早かっただけみたいです。17時30分ぐらいで刺身半額でした(笑)

 

【氷見産】ガンドブリ刺身(新鮮市場高岡駅南店)

いつもブリやフクラギばかりだったので、ガンドブリを見つけ、食べ比べのつもりで買いました。ガンドは、フクラギとブリの間です。

フクラギほど魚臭くなく、ブリほど脂乗ってなくて、ヒラマサやカンパチのような食感。でも、それよりも脂はあるので、旨みは感じます。正直食べ比べしたら、わからないかも。たまにはガンドもいいですね!

 

【氷見産】サワラ塩焼き(新鮮市場高岡駅南店)

今日の当たり!サワラすごく美味しい!

意識して食べた事なったので、食べたいと思ってました。

すごく脂も乗っていて、身もホロホロと溶けていく感じ。それでいて白身だからしつこい感じもなく、酒がすすみます。

カマも付いていて、一番美味しいところも堪能できました。

あとで値段分かると思いますが、衝撃価格です!最高です!

 

【山口県産】バイ貝刺身(新鮮市場高岡駅南店)

バイ貝も半額だったのでゲット。今回のやつは、塩味も強かったけど、コリコリでしっかりした食感だったので、私好み。

貝食べてる幸せな気分になりました。

 

ザス昆布締め(新鮮市場高岡駅南店)

昆布締めにも半額シールが貼ってあったので、いろいろ選んでたら、シール貼ってないやつを選んでました…。

半額あるあるですよね。

半額刺身いっぱい食べれたし、昆布締めもちょうどいい締め具合だったので、良しとしましょう。

今回のやつは、生姜も効いていて、昆布の旨みも十分。美味しかったです。

 

 

 

 

ということで、今日のお魚はいくらだったでしょうか。見てみましょう。

 

今日も美味しくお得にお刺身と塩焼きと昆布締めをいただきました!ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました