氷見産紅ズワイガニとクロダイ刺身とカワハギ唐揚げ・三重県ヒラメ刺身・ヤガラ唐揚げ

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!こんばんは!ハヤゾーです。今日も美味しくお得にお魚をいただきましょう!

 

前回、新湊市場で、なかなかいいものをゲットできたので、今日はムサシに行ったついでに寄りました。

この日も17時30分ぐらいでしたが、刺身はほとんど半額でした。さぁお得なお魚は見つかるのでしょうか?

 

【氷見産】紅ズワイガニ(新鮮市場高岡駅南店)

まずは目についたのはこの紅ズワイです。

半額ではなかったのですが、最初に値段言っちゃいますが、これだけ大きくて580円です。

サイズ感伝わりますかね。これだけ大きくて、こんなに安いなんて、絶対訳ありだわと思ってたら、やっぱり訳ありでした(笑)

ミソも少ないし、身もスカスカ。食べ応えはなかったですが、580円分はそれなりに楽しめたので、よかったとしましょう!

 

【氷見産】クロダイ刺身(新鮮市場高岡駅南店)

クロダイがあったので、買いましたが、ダレてて残念な結果。

半額なので文句はないですけど、残念なものは残念です。

 

【氷見産】カワハギ唐揚げ(新鮮市場高岡駅南店)

この店は、焼き物か唐揚げが美味しいんだね。

カワハギ唐揚げ美味い!身もしっかりして、白身に味も染み込んでいて、ビールのツマミにいい感じです。

 

【三重県産】ヒラメ(養殖)刺身(新鮮市場高岡駅南店)

ヒラメの刺身が並ぶなか、なぜかエンガワだけのパックがありました。

どうせならと選びましたが、エンガワなので、美味しいです。

養殖なので、脂も十分ですし、コリコリした食感を楽しんだあと、旨みがジュワーっと広がる感じです。

 

ヤガラ唐揚げ(新鮮市場高岡駅南店)

この前初めて食べたヤガラの、今度は唐揚げ。

これすごく美味しい!旨みのある鶏胸肉の唐揚げ食べてるみたい。

それでいて白身の魚だから、ヘルシーだし。

ブツ切りしてそのまま揚げてるから、中骨に注意だけど、綺麗に取れるからストレスもない。これは気に入りました。

 

 

 

 

ということで、今日のお魚はいくらだったでしょうか。見てみましょう。

   今日も美味しくお得にお刺身と唐揚げをいただきました!ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました