氷見産寒ブリ刺身・新湊産シマダイ刺身・(おまけ)かつおのたたき

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!こんばんは!ハヤゾーです。今日も美味しくお得にお魚をいただきましょう!

 

今日は、仕事帰りに19時過ぎにスーパーに寄ったので全部半額シールです。

半額シール多いとうれしくなってたくさん買いすぎちゃうんですが、家族はもうご飯は済ませてると思うので、控えめにしました。

 

【氷見産】寒ブリ刺身(ヒラキストア野村店)

もう毎日氷見の寒ブリです(笑)。

スーパーでの値段もかなり安くなってきましたし、19時過ぎても結構残っています。

私たちには大変うれしいのですが、ブリもすごく美味しいですけど、あまりたくさんは食べれないですからね。

とはいいながら、ブリトロのところを選んでしっかり買っています。

脂のノリも旨味も最高でした!

 

【新湊産】シマダイ刺身(ヒラキストア野村店)

シマダイはクセある感じですが、今回のものは臭みもなく、脂ものっていて、旨味も満足できるものでした。

身のしっかりとした歯ごたえの後に、旨味が口の中にジュワーですから、ビールもすすみます(笑)

以前、ひどいシマダイを食べてしまったことがあったので、怖かったのですが、さすがヒラキです。美味しかったです!

 

【太平洋産】カツオタタキ(ヒラキストア野村店)

おまけです。横浜に住んでいるときは、よく食べていました。刺身といえば、カツオかマグロだったと思います。

単に、父親がそれが好きだったからということもあるかもしれませんが、そんな名残で地物じゃなくてもカツオのたたきは今でもよく食べています。

ポン酢であっさりと食べれますし、子供たちも好きだし、体にも良さそうだし、いいですよね。

 

 

 

 

ということで、今日のお魚はいくらだったでしょうか。見てみましょう。

今日も美味しくお得にお刺身をいただきました!ごちそうさまでした!

コメント