氷見産マダイ刺身・新湊産本ズワイガニ・愛媛県産ブリシャブ用刺身・刺身盛り合わせ

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!こんばんは!ハヤゾーです。今日は大晦日。今年ラストも美味しくお得にお魚をいただきましょう!

 

【氷見産】マダイ刺身(サンコー大門店)

大晦日の今日はお魚食べ納め。今年の最後を飾るのはマダイの姿造りです。

年末になって他のスーパーはブリとかマグロばかり並んでいたのですが、サンコー大門店にはタイがあって助かりました。

マダイの身の柔らかさと旨みが上品にマッチして美味しいです。

いろいろ買ったので余れば昆布締めにすればいいと思ってましたが、やっぱり全部食べてしまいました。

 

【新湊産】ズワイガニ(サンコー大門店)

今年食べれなかったズワイガニを最後に見かけて、結構迷った挙句、買ってしまいました。

紅ズワイガニの方が、みずみずしくて美味しいと強がっていましたが、やっぱり本ズワイの方が美味しいですね。

ミソは濃厚で熱燗に抜群に合います。

身もびっしり詰まっていて、甘みよりも濃厚な身質と旨みのほうがまさっていて、凄く美味しい。

ちょっと高かったけど、最後に食べることができてよかったです。

 

刺身盛り合わせ(ブリ、マグロ、サーモン、アオリイカ、ヒラメ、甘エビ)(サンコー大門店)

いつも子どもたちに先に刺身を食べられてしまうので、今日は子供たち用に刺身盛り合わせを買いました。

サーモンだけ微妙でしたが、アオリイカ、甘エビ、ヒラメがあって、それなりに満足。

年末年始なので、マグロやブリがメインで地物は少な目でしたが、いっぱい刺身食べられて良かったです。

 

【愛媛県産】ブリシャブ用刺身(サンコー大門店)

大晦日は毎年すき焼きなのですが、家族みんな肉をあまり食べなくなったので、今年はしゃぶしゃぶにしました。

せっかくなのでブリシャブに。寒ブリはもったいないので、養殖ブリにしましたが、脂ものって旨み十分です。

とても美味しく食べられて大満足です!

今年はいい大晦日になりました!

 

 

 

 

ということで、今日のお魚はいくらだったでしょうか。見てみましょう。

※ブリシャブは写真撮り忘れました。980円の2割引きでした。

 

今年も美味しくお得にお刺身をたくさんいただきました!来年もたくさんおさかな食べられるよう仕事もブログもかんばります!ごちそうさまでした!

コメント