新湊産ヒラメ昆布締め・刺身盛り合わせ

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!こんばんは!ハヤゾーです。今日も美味しくお得にお魚をいただきましょう!

 

お正月ではありますが、今日もすることがないので、事務所で少し仕事をしてから、今年初めてのヒラキストアへ。

まだお正月モードなので、どこのスーパーも魚種は少ないです。さぁどんな魚が見つかるでしょうか?

 

【新湊産】ヒラメ昆布締め(ヒラキストア野村店)

ちょっと時間が遅かったのもあって、気に入った刺身がなく、そんな中ヒラメの昆布締めを見つけました。

自家製だったので、締めすぎた感じもなく、ほどよい食感です。

それでいて昆布の旨みは十分染み渡っていて、ものすごく美味しい。

ヒラメはそのまま刺身で食べても美味しいけど、ちょっと頼りない感じは否めません。

でも昆布締めにすると暴力的な旨みをぶつけてきます。それくらい美味しいです。

これはぜひ県外の人にも食べて欲しい一品です。

 

刺身盛り合わせ(ブリ、大トロ、サーモン、甘エビ、ウニ、白エビ&甘エビ昆布締め)(ヒラキストア野村店)

お正月用の刺身盛り合わせです。ほかに適当な刺身がなかったので、半額シールを見て買いました。

大トロとウニが入ってるので、その分高いのかなと思いましたが、富山で食べるなら、まぁいらないよね。

見栄えだけの問題かな。味は不味くはないけど、それなりに美味しいよねというくらいでした。

サーモンもいらない。

一方で、ブリは美味しいやつで、甘エビも地物かと。

おぼろ昆布で締めた白エビと甘エビの昆布締めは、びっくりするほどではないけど、やっぱり美味しい。

こういうのを食べれると、富山にいてよかったなと思います。

 

マスのかぶらずし(ヒラキストア野村店)

スーパーのかぶらずしはあまり意識して見ないのですが、たまたまマスのかぶらずしを見かけたので、半額シールを見て買いました。

前回、スーパーのかぶらずしを美味しくないとバカにしてたのに、こちらのものはそこそこ食べれる。

福光の三和食品という会社が作っているものですが、これならいいんじゃないの。

日数も経っているので、多少酸味がきついところもありますが、その辺はご愛敬ということで。

マスも美味しかったし、ありだと思います!

 

 

 

 

ということで、今日のお魚はいくらだったでしょうか。見てみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました