氷見産マフグ炙り刺身・クジラ刺身・天然ブリ刺身・カワハギ刺身

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!こんばんは!ハヤゾーです。今日も美味しくお得にお魚をいただきましょう!

 

今日は氷見で仕事だったので、帰りに氷見番屋街へ。

ひみ番屋街

氷見漁港場外市場と謳っていますが、正直、生の魚を取り扱っているお店は少ないです。

日持ちするような乾物や冷凍の干物を売っている店はそこそこあるんですけどね。

やっぱり売れ残ると大変だからでしょうか。

観光施設なので、ちょっと魚の値段が高い気もしますが、ここでしか食べられないものもあるので、妥当だと思います。

さぁどんな魚が見つかるでしょうか!?

 

【氷見産】マフグ炙り刺身(ひみ水産)

【氷見産】マフグ炙り刺身(ひみ水産)

スーパーでは見かけないフグの炙りの刺身がありました。

なんとも言えない初めての食感。身質はコリコリで、炙りの香ばしさを感じながら、滋味というか塩気のある旨みを楽しめます。

氷見産マフグ炙り刺身

脂のノリとかは無いのですが、なんだかカツオのタタキとミズタコの刺身を足して、旨みを2倍にしたような感じです。

美味しいです!

 

【氷見産】クジラ刺身(ひみ水産)

【氷見産】クジラ刺身(ひみ水産)

ここにもありましたクジラの刺身。

観光客には見向きもされてませんでしたが、硬くて美味しくないイメージなのかな。

ホントは柔らかくて美味しいのにね。

店のお姉さんに何クジラ?って聞いたら、「わからんわ!食べれるクジラやわ笑」だって。

氷見だとミンククジラが獲れてるから、たぶんそれだと。

氷見産クジラ刺身

ちょっと水っぽかったから、解凍したやつだったかもしれないけど、臭みもわずかに感じる程度で、身も柔らかく、赤身の生肉の旨みをしっかり感じられます

これも美味しいけど、やっぱり佐武で買った生クジラの方が上かな。

でもこうやって普通にクジラ食べれるのが幸せなんですけどね。

 

【氷見産】天然ブリ刺身(サンコー大門店)

【氷見産】天然ブリ刺身(サンコー大門店)

酒の肴はマフグとクジラだけではさみしいので、ちょっと買い出しに。

寒ブリ宣言が終了したので、ブリの美味しい季節も終わりとなります。

これで最後かなと思って、ブリを買いました。

氷見産天然ブリ刺身

今シーズンは食べすぎて、感動もあまりないのですが、旨みもそこそこで、脂のノリはそれほどでも。

これくらいが美味しいと言えば、美味しいんですけどね。

 

【氷見産】カワハギ刺身(サンコー大門店)

【氷見産】カワハギ刺身(サンコー大門店)

こちらは安定の美味しさカワハギちゃんです。

サンコー大門店は肝付きなので、見かけたら買います。

もう痛風とか病気とか気にしていられません。

だって美味しいんだもの

氷見産カワハギ刺身肝付

今回のものはちょっと肝は少なめでしたが、濃厚な旨味を十分楽しめました

こんな美味しい刺身を普段の何気ない生活の中でいただけるなんて、本当に幸せです!

 

 

 

 

 

ということで、今日のお魚はいくらだったでしょうか。見てみましょう。

【氷見産】マフグ炙り刺身(ひみ水産)の値段【氷見産】クジラ刺身(ひみ水産)の値段 【氷見産】天然ブリ刺身(サンコー大門店)の値段 【氷見産】カワハギ刺身(サンコー大門店)の値段 ※ひみ水産のものは1パック500円でした。

 

今日も美味しくお得にお刺身をいただきました!ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました