新湊産アジ刺身と石川県産ガスエビ唐揚げ

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!こんばんは!ハヤゾーです。今日も美味しくお得にお魚をいただきましょう!

 

今日は、なんだか疲れたので、近くのスーパーで済ませることにしました。

昨日はちょっと贅沢すぎたので、今日は質素にやりたいと思います。

それだけじゃ寂しいので、おまけに冷凍庫にあったあるものを刺身で食べました。

さぁどんなものが食べれるのでしょうか!?

 

【新湊産】アジ刺身(ヒラキストア野村店)

【新湊産】アジ刺身(ヒラキストア野村店)

いつも安心して買えるアジの刺身。

今回は生姜醤油でいただきました。

新湊産アジ刺身

歯ごたえといい、脂のノリといい、クセのある旨味といい、三拍子揃ってます。

多少の小骨はご愛敬。本当にホッとする優しい味ですよね。

アジはいつ食べても美味しいです!

 

【石川県産】ガスエビ唐揚げ(ヒラキストア野村店)

【石川県産】ガスエビ唐揚げ(ヒラキストア野村店)

ビールのおつまみに最高なガスエビの唐揚げ。

子供たちも大好きです。

カリッとした食感に溢れ出るエビの濃厚な味わい

揚げたては最高に美味しいと思いますが、冷めてもそのままで美味しいです。

しかもこれだけ入って安い。

おやつ感覚で食べれる総菜ってうれしいですよね!

 

【氷見産】ミズダコ刺身(冷凍)

【氷見産】ミズダコ刺身(冷凍)

以前、佐武で買ったミズダコがあまりにも大きくて、半分冷凍してありました。

5分ほど流水で解凍して、水気を切り、中は凍ったまま切ります。

すると、下手な私でも上手に切れました。

氷見産ミズダコ刺身

解凍して、中は凍ったままなので、少し水っぽくはなりますが、しっかりミズダコの旨味は感じられます。

歯ごたえいいのに、噛むほどに口の中からスッと無くなっていく、口どけの良さが、冷凍したらさらに増した気がします。

歯ごたえは落ちるけど、すごく柔らかくて美味しい

今度はミズダコの足を一本丸まる買って、冷凍しておくのもアリですね。

それくらい美味しかったです。

 

 

 

 

ということで、今日のお魚はいくらだったでしょうか。見てみましょう。

【新湊産】アジ刺身(ヒラキストア野村店)の値段【石川県産】ガスエビ唐揚げ(ヒラキストア野村店)の値段 今日も美味しくお得にお刺身と唐揚げをいただきました!ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました