氷見産メジマグロ刺身と富山湾産スズキ刺身

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!こんばんは!ハヤゾーです。今日も美味しくお得にお魚をいただきましょう!

 

【氷見産】メジマグロ刺身(大阪屋ショップ出来田店)

地物の刺身が少なかったのですが、その中から見つけたのがこのメジマグロ。

ねっとりとした食感に、ほどよいマグロの酸味。

今回のものは脂のノリはそれほどでもなく、旨味もそれほどでもなく。

いつもトロばかり食べているからか、ちょっと物足りない感じです。

 

【富山湾産】スズキ刺身(大阪屋ショップ出来田店)

久しぶりのスズキの刺身でしたが、なんかいつもの透き通った感じがありません。

少し熱が入っているようで、色も気になります。

スズキの刺身だと思って、パッと取ったのが失敗でした。

味は、それほど気になる感じは無かったのですが、食感はダレている感じもあって、期待したほどではありませんでした。

こちらもちょっと残念な結果になってしまいました。

 

【氷見産】いわしのオイル漬け(釣屋魚問屋)

今回の刺身はちょっと残念だったので、数日前にひみ番屋街で買ったいわしのオイル漬けを開けました。

柔らかくてホロホロになったいわしが、口の中でほどけて、旨味を醸し出します。美味しい!

オイル漬けですが、それほど油分は気にならず、しょっぱくもないので、食もすすみ、酒もすすみます。

これは絶対白ワインですね。ビールや日本酒だと、あまり合わないかも。

 

 

 

 

ということで、今日のお魚はいくらだったでしょうか。見てみましょう。

今日も美味しくお得にお刺身をいただきました!ごちそうさまでした!

コメント