魚津産アラ刺身

スポンサーリンク

今日はコストコの帰りにサンコー大門店へ。

ちょっと早めの時間帯だったので、スーパーの鮮魚コーナーは半額シールは無し。

テナントの魚屋さんは、半額シールは無いけど、17時ぐらいから割引シールが貼られるので、早めに帰りたいときに、とても助かります。

そんな中、ひときわ目立っていたのがコレでした。

脂はそこそこなのに旨みが強いアラ

シャープな顔立ちに綺麗な白身で、淡白そうに見えるのですが、舌触りは柔らかく、食感はコリコリで、噛むほどに旨みが出てきます。

10kgを超える大型になると1万円を超える高級魚となるそうなのですが、小ぶりなものでも十分美味しいし、脂しつこくないので、たくさん食べれます。

1パック1000円超えですが、その価値は十分ですね。

一人で食べるには多いかもしれませんが、残ったら昆布締めにしても、とても美味しいですよ。

ぜひスーパーで見かけたら食べてみてくださいね!

今日も美味しくお得にお刺身をいただきました。ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました