新湊産甘エビ

スポンサーリンク

「エビとカニはやっぱり新湊に限る!」ということで、新湊産の甘エビです。

今日はお刺身ではなく、刺身用のものが安かったので、自分で剥くことにしました。

ねっとりとした食感で濃厚な旨みと甘みが特徴の新湊の甘エビ

ちょっと剥き方が下手ですが、このプリプリ感伝わるでしょうか。

小ぶりな甘エビが18尾入って、この値段です。(値段は最後に)

鮮度の違いなのか、甘エビは地物が一番美味しいと思います。

まず甘みが全然違うんですよね。本当に甘いです。

まったく水っぽくなく、もちろん臭みもなく、旨みと甘みだけで、ただただ美味しい。

大ぶりのもののほうが美味しいですが、今回のものは小ぶりながらしっかり存在感を主張してきます。

頭はミソを吸うのも美味しいのですが、口付けてしまうとそのまま捨てるしかないので、ミソをそのままにして素揚げしました。

ミソの旨味がそのまま残ったエビの頭は、風味も良く、ビールのつまみにピッタリです。

これだけ入って450円!1尾25円ですよ。まさにお買い得品ですね!

今日も美味しくお得にお刺身をいただきました。ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました