氷見産スズキ刺身

4.0
スポンサーリンク

今日のお刺身はスズキにしました。色が違う刺身が並んでいましたが、おそらく部位が違うんでしょうね。

白くて脂が乗ってそうな腹身もあったのですが、ダレると美味しくないので、鮮度のよさそうな少し赤みがある部位を選びました。

白身のほのかな旨みがさっぱりと美味しい

同じ柔らかな食感の白身の魚でも、タイなどと違って、わかりやすい旨みはありません。

ただ臭みもないので、ほのかな風味と旨みをさっぱり楽しむような魚です。

存在感のある主役というより、いれば頼りになる引き立て役の脇役です。

でも昆布締めにした時のパワーはすごいですよ。

値段も高くないので、あればついつい買ってしまうんですよね。

今日も美味しくお得にお刺身をいただきました。ごちそうさまでした!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました