氷見産フクラギ刺身

3.5
スポンサーリンク

今日は町内の役員会があったので、早めにいつものサンコー大門店へ。

鮮度のよさそうなフクラギのお刺身がありました。

富山県民が一番落ち着く味。結局コレなんですよね。

富山の冬と言えば寒ブリ。

でも脂の乗ったお刺身を頻繁に食べるのは、いくら何でも飽きる。

そもそも高くてそんなに買えませんしね。

でもフクラギなら大丈夫。

ほどよい脂と酸味で、いつでもさっぱり食べれて飽きません。

一年を通じて刺身の盛り合わせには必ずついてきますよね。

富山県民に一番親しまれている魚です。

とりあえず迷ったらフクラギ買っておけば間違いありません。

今日も美味しくお得にお刺身をいただきました。ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました